プロフィール

花里

Author:花里
発達凸凹の息子(もう中学生)と、お転婆娘(もうちょいで6年生)、&パパとの4人家族♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2010/01/10 (Sun) 18:04
はじめに

はじめまして。

花里と申します。

2009年12月。
息子:空(当時小2)、某医療機関にてWISCⅢを受けました。

結果は簡単にだけど、以下の通り。

「高知能児である。ただし、できることできないことのばらつきがあり、
本人の中では《学習障害》と呼べるものがある」

というものでした。

日本ではまだ具体的に使われませんが、ギフテッドと呼ばれる範囲に
当てはまります。

ギフテッドについて。
ギフテッドとは?

LDについてはこちら。
学習障害

まだまだ誤解されがちなギフテッド。
中には空のように、発達凸凹のために苦しんでいる子供もいると思います。
そういう子供を持つ親御さんに、何かに気づくきっかけになれたら。

ふざけてるんでも、なまけてるんでもなく、一生懸命なのにできないことがある。
しかも一生懸命には、到底見えないありえないほどおまぬけでね。
私もめっちゃ怒鳴りまくってたし、空はなぜ叱られてるかわからず泣いてました。
ま、今でもつい怒っちゃいますけどね表情13
私もまだまだたくさん勉強しなきゃ~。
空が少しでも空らしく生きられるよう。

「もしかして…」と思うことがあったら、ちょっとだけ子供を違う方向から
見てみませんか??


| ホーム |

 BLOG TOP 


