プロフィール

花里

Author:花里
発達凸凹の息子(もう中学生)と、お転婆娘(もうちょいで6年生)、&パパとの4人家族♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2010/02/03 (Wed) 19:17
早期教育(??)

うちは、早期教育的なことは、ほっとんどやってません

でも二つだけ、随分早くからやったことがあるんだな。
1つ目は、絵本の読み聞かせ。
2つ目は、英語を聞かせること。

絵本の読み聞かせは、3ヶ月くらいからかなぁ。
まだな~んもしゃべらない赤んぼと、家に2人っきりでこもっていると。
やることなくてねぇ。
1人でPCいじったり、本を読んだり、DVD見たり・・・
こういうのに飽きちゃってね

せっかく赤ちゃんいるんだから、一緒に何かしようかなぁ~。
そうだ、私、小さいとき絵本好きだったなぁ。
こいつ(空)も絵本好きになってくれるかなぁ。

って感じではじめました。
抱っこして読んであげると、声を上げて笑ったりして、
そりゃ~かわいくてね(親ばか)

その頃の空が一番好きで、読んでくれとせがんだのが、これ↓

きんたろう

赤い腹掛けが気に入ったのかねぇ??
ケラケラ笑っててね、かわいいったら(親ばか)

その笑顔がかわいくて、童話館ブッククラブに入って、絵本読みまくった日々。
もう退会しちゃったけど、たっぷり楽しんだな。

2つ目の、英語を聞かせる。
5ヶ月になった頃かな?はじめたのは。
これは、自分が英語を勉強して一番苦労したのが「リスニング」だったからという
単純な理由から。
小さいうちから聞いてりゃ、聞けるようになるかなぁ~って。

聞かせるって言っても、お下がりでいただいたDWE(ディズニー英語システム)のCDとか、
教材サンプルのDVDとか、私が見てる洋画とか。

他の早期教育は全然やってないけど。
とりあえず本好きで、英語が好きには、なってくれたかな。

テーマ : 英才・幼児・早期・障害児教育 - ジャンル : 育児

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


