プロフィール

花里

Author:花里
発達凸凹の息子(もう中学生)と、お転婆娘(もうちょいで6年生)、&パパとの4人家族♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2011/03/30 (Wed) 16:57
空のIQの使い道

空は、ますます言葉が達者になり、屁理屈(大人から見ると)爆裂中。
勉強嫌いはあいかわらずで、変人・オタク変わった子度は磨きがかかっていってます。

先日実家の母が遊びに来た際、空とあれこれやるのに疲れた私は、
つい愚痴りたくなり、

「ねぇ、空の140近いIQって、一体何に使われてるだろうねぇ

母、満面の笑みで即答です。

















「割り箸の工作でしょ(^▽^)」


すごい・・・

これだけおおらかじゃないと、この人種の相手はできないなと
母を尊敬した日でした・・・


お子様の育てにくさにお困りの方が、私のブログを訪れているほとんどの方と思います。
空は、項目によっては、IQ140あります。
全体でも130超です。

だけど、その才能を割り箸工作に使っているのです。
私も最近それを認め始め、勉強は無理強いさせるつもりは、
まったくなくなりました。

空は物作りと、自然と生きて行くことを夢見ている男の子です。
IQが高いからって、勉強が出来るわけではありません。
確かに、塾の成績も、この勉強量の低さの割にはまぁまぁですが、
目立つ存在ではありません。
いいと思ってます、これで。
空が空の夢を叶えられるよう、つぶしてしまわないよう、
見守っていくつもりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


テーマ : 英才・幼児・早期・障害児教育 - ジャンル : 育児

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


