プロフィール

花里

Author:花里
発達凸凹の息子(もう中学生)と、お転婆娘(もうちょいで6年生)、&パパとの4人家族♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2011/11/25 (Fri) 17:42
リーダーシップ

空は、学校の先生から
「リーダーシップがある」
と良く言われます。

しかし、家での空は、のんきなぼんやりさんだし、
花と喧嘩したり、からかって私に叱られたり、
甘えん坊なところもあるし・・・
とてもそんなタイプには見ません。

しかし、先生からは良く言われる。
外面がいいだけ、と思ってたけど、
それとはまた違うのかもと最近思う。

私のイメージでのリーダーシップンのある子とは。
明るくて快活で、クラスを纏め上げていくタイプ。

空は、明るくて快活。
だけど、纏め上げるタイプではない。
なんだろう。
うまく言えないけど、周りに人が寄ってくるタイプ??
空は悪口は言わない。
友達でも、悪いことははっきり悪いと言う。
意外と気配りが出来るし、正義感もある。

そういうことかなぁ、先生が言うことは、と思う。

ただ問題は1つだけ。
上記のこと、花にだけは実行できない
花にも優しく慣れたら、完璧なのになぁ。

あ、完璧じゃないから凸凹なのか・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

テーマ : 英才・幼児・早期・障害児教育 - ジャンル : 育児

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


