プロフィール

花里

Author:花里
発達凸凹の息子(もう中学生)と、お転婆娘(もうちょいで6年生)、&パパとの4人家族♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2012/02/27 (Mon) 17:24
発達障害を理解してくれる塾

先日日記を書いた後、知人から教えてもらった塾へ
問い合わせをしてみました。

個別&少人数のところ。
心理士さんがいて、発達障害の子にも
最適な勉強方を考えてくれるそうです。

思い切って、メールで空がLDであること、
発達凸凹児であることを簡単に説明し、
問い合わせてみました。

恐らく、凸凹があるので少人数より個別がいいのでは?
集団塾はそのままで、個別として使っていくのはどうか?
そして、漢字学習方法の提案もご解答いただきました。

私には、もう空の漢字学習はどうしていいのかわかりません。
誤字・脱字に自分で気付くようにすること、
それをどうやってやらせていくべきなのか。

ここに、春休み頃にでも体験に行ってみようと思います。
もし空が合うようなら、週1で文字の学習をしていただきたいと
思っています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


