プロフィール

花里

Author:花里
発達凸凹の息子(もう中学生)と、お転婆娘(もうちょいで6年生)、&パパとの4人家族♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/16 (Sun) 10:42
体作り

寒くて外遊びも少なくなってしまいますよね。
しかも今日は東京でも雪がちらついたりして、
この冬一番の寒波がきてるとか。

今日、空はお友達と公園に行きました。
お昼はお友達宅でいただくことになっているので、
夕方まで遊んでくると思います。
外遊び大好きなのに、冬休み中から家にいてばかりだったので
久しぶりに一日中外遊びです。
9時半には家を出ました。

空は体力がいまいちです。
体格は、習っている空手のおかげか、がっちりと見えるのですが、
姿勢はくにゃくにゃだし、ふにゃふにゃだし。
よく熱を出すし、お腹も弱い。

体作りのために外遊びは大切なので、できるだけ出すようにしています。

それ以外に、去年一年頑張ったのが、食事改善。
もともと大人顔負けに食べるので、後は内容を変化させるだけ。
これだけで、かなり体力が付きました。

喘息の発作も去年は1度しか出ていません。
その前の年は、喘息で学校を休んだだけで5回はあるし、
学校でも発作未遂で保健室で薬を飲んでいたということが
何度もありましたから、かなりの進歩。

今年の目標は、アレルギーとアトピーの軽減と、
喘息で学校を休まないこと
ネットの情報によると、ギフテッドの子供には
アトピーと喘息の割合が非常に高いそうなんです。
なかなか通常の食事で、これらを改善するのは難しいです。
たくさんの情報の中から、自分達の体質に合う方法を探して
体力づくり、頑張って行きたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

<< 親の負の感情 | ホーム | あけましておめでとうございます☆ >>

コメント

喘息

うちの息子もそうでした。

それからアスペルガーの傾向があるせいか、関節が弱く、激しい運動は向かないようです。

スイミングに通い始めてから喘息は良くなりました。水の中はリラックス効果もあるようです。


Re: 喘息

>桜さん
スイミングはとてもいいといいますね。
空も習っていたのですが、習い始めて1年ちょっとで本人の希望で
やめてしまったんです。
最近はたま~にゼロゼロ言うときがありますが、
夜中の発作や学校で保健室へ行く事はなくなりました(^-^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

 
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


4週間で結果を出す!!喘息の根本的克服法

まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく...


 BLOG TOP 


